INFOMATION

蟹江杏「~あの魔法をふたたび~ 夏の夜の夢 絵本原画展」がスタートしました!

ヒルトピアアートスクエア(ヒルトン東京 B1F)にて、9月7日(木)より、版画家の蟹江杏さんによる「~あの魔法をふたたび~ 夏の夜の夢 絵本原画展」がスタートしました!

 

会場では、シェイクスピア没後400 年の昨年、発売された絵本「夏の夜の夢」の原画作品の数々を見ることができます。

 

 

こちらは、本フェスタのガイドブックにも掲載されている「ティターニアとボトム」。是非間近で見ていただきたいのですが、幹や枝葉にも細かい模様が入っていて、幻想的な世界観をより強めています。

 

 

こちらのティターニアとボトムは、先ほどの作品よりも艶やかな印象。豊かな黒髪とともに、闇夜に浮かぶティターニアの白い肌が、女性の美しさを感じさせてくれます。

 

 

同会場には、子どもたちが絵本「夏の夜の夢」からのインスピレーションで描いた作品も展示しています。子どもたちの自由さ、純粋さを感じることができる作品たちです。

 

 

~あの魔法をふたたび~ 夏の夜の夢 絵本原画展

出展アーティスト:蟹江 杏
期間:9月7日(木)~9月12日(火) 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:ヒルトピアアートスクエア(ヒルトン東京 B1F)

展覧会情報のページはコチラ

share